DVDパンフレット

 コンサートグッズとして発売されたDVDパンフレット。Berryz工房℃-uteが一緒に出演。ボウリング対決、14人でのフリートーク、焼き肉ランチの3チャプター。
 ガンガンネタバレかますので隠しまーす
Berryz工房vs℃-uteボウリング対決!
7人が1フレームずつ投球。順番は自由。第8フレーム以降は投げるメンバーと順序を相談して決定。勝利チームと敗者チームとではゲーム後の焼き肉ランチのメニューが異なる。
.
第1フレーム 嗣永桃子vs鈴木愛理
 ジャンケンで先攻後攻を決定。オープニングスローは嗣永師匠に決定。ハイテンションのキュンキュンボイスを撒き散らしながら子供用の5穴ボールを投げる師匠。助走力ゼロのフォームで転がしたボールに「がんばれっ がんばれっ」と黄色い声援を送る師匠!!! 5ピンを倒したものの若干悔しそう。須藤茉麻さんが力強く励ましていました。
 嗣永師匠にも劣らないか弱さを細い全身から発散している鈴木さん。手を離れて激しくバウンドしたボールは左端のピンに惜しくも届かずガーター。全員でフォローする℃-uteBerryz夏焼雅さんも鈴木さんの可愛さに賞賛の声。
 嗣永師匠の2投目は両手でボールを抱えて股下から投げるおこちゃまフォーム。投げた瞬間に失投を検知してクルッと回転する師匠。「曲がれっ 曲がれっ」とボールに念を送る師匠。短い時間にワザがギッシリ。さすがです。
 鈴木さんの2投目。1投目同様、親指、人差し指、中指を穴に入れていていかにも不慣れ。投げた直後にガーター。申し訳なさそうに自陣へ戻るヘナチョコな鈴木さん。そんな鈴木さんに再び「可愛いい〜」と賛辞を送る夏焼さん。Buono!つながりです。
.
第2フレーム 熊井友理奈vs萩原舞
 投げる準備をしながらスコアボードを見上げる熊井さんの表情が凛々しすぎます。ボールを持つ姿は高身長っぷりも含めて素敵すぎるのですが、助走で勢いをつけられない手投げフォーム。きれいに転がって右端からの3ピン倒し。2投目は左を狙いすぎてガーター。
 ベリキューで最年少の萩原さん。体型も華奢です。子供用5穴ボールを使用。高い位置から離してバウンドさせてしまいガーター。2投目も同じようにバウンドからのガーター。フォローする℃姉さんたち。
.
第3フレーム 菅谷梨沙子vs有原栞菜
 Berryzの最年少菅谷さん。「りさこ! りさこ!」とコールで盛り上げるBerryzメンバー。菅谷さんは手首を内から外に払う形の奇妙な投球動作。スナップが強いのか低めのフォームが良かったのか、素直に転がって3ピン。
 有原さん。これまたボールがバウンドしてしまう悪い投法でしたが先頭のピンを含めた6ピン倒し。歓喜する℃-ute
 菅谷さん2投目は左方面を狙いすぎて即ガーター。須藤さんが「どんまい どんまーい」と即フォロー。Berryzが誇る名コンビ「ママ&ベイビー」。
 有原さん2投目。スプリット気味に残った4ピンのうち左2本を綺麗に倒して合計8ピン。劣勢の℃-uteが盛り返す。
.
B 5 3 3
C 0 0 8
.
第4フレーム 徳永千奈美vs岡井千聖
 手首に独特のひねりを加えて投げる徳永さん。ボウリングには割と慣れている感じ。ある程度スピードの乗ったボールで5ピン。「ヤバイ!」と一声。
 センスは感じさせる岡井さんのフォーム。ボールは右端で惜しくもガーター。とても残念そう。
 徳永さんの2投目。左を狙いすぎて早々にガーター。「アァー!」と悲鳴。笑顔がキャワ。
 岡井さんの2投目はまっすぐ綺麗な弾道で6ピン倒し。心の底から安堵した表情の岡井さん。
.
第5フレーム 清水佐紀vs中島早貴
 徳永さんが清水さんに手の小指を見せつけ謎のメッセージを送信。ニヤニヤする清水さん。体はちっちゃいもののボウリング経験はありそうで、割と綺麗なフォーム。6ピンを倒すも「ちょっとズレた」と残念そう。
 中島さんは手の振りがまっすぐでボールもピンへ直進。6ピンを倒して℃-ute大喜び。
 清水さん2投目。投げた後に片足立ちでフラつきながらボールに思いをこめる姿がキャワ。右端の1本を倒して合計7ピン。
 中島さん2投目。腕がブレてしまい右へのガーター。
.
第6フレーム 夏焼雅vs梅田えりか
 出番の随分前から緊張しまくりの夏焼さん。不安と女の子っぽさを丸出しにする姿は貴重か。投げる直前に清水さんの方を振り返ったりしながら投球。低いフォームは悪くなかったもののギリギリ右端のガーター。甲高い悲鳴を上げる。これも珍しい。Berryzは1投目で初めてのガーター。
 ℃-uteの最高身長者梅田さん。フォームは悪くなかったですが腕がブレてギリギリ右端ガーター。対戦している夏焼さんが「ガーター? 一緒一緒」とフォロー。
 夏焼さん2投目。右の方から連鎖的に倒して4ピン。自陣でとても悔しそう。
 梅田さん2投目。今度は左へのガーター。「ボールがちょっと…おかしいんだと思う」と笑いのセンスをちょっぴり発揮。その後申し訳なさそうな表情。
.
第7フレーム 須藤茉麻vs矢島舞美
 Berryz随一のパワー派アイドル須藤さん。「さぁきたよ!」と己を鼓舞。Berryzメンバーも「まあさパワーだよ!」「ママがんばれ!」「世界の茉麻!」と大きな期待を寄せます。「世界の茉麻がんばります」と豪語した須藤さん、腕力によってボールにスピードは乗ったものの即ガーター。「あぁぁー!」と絶叫する須藤さんの姿に℃-uteベンチも爆笑。
 落胆して_| ̄|○ と崩れ落ちる須藤さん。「ショック! ショックやばいんだけど」と悔しそう。
 運動能力ではベリキュー内どころかハロプロでもトップ級の矢島さん。フォームも綺麗で助走が無駄になっていない。ボールにはややフックしつつも6ピン倒し。心臓ドックンドックンのジェスチャーでおどける。
 須藤さん2投目。「まぁ落ち着いて」「だいじょぶママ」「焼肉ぅー!」という大声援を受けたボールは左からエグるように7ピンを倒す。「結構いった!」と自陣に帰りながら嬉しそうにしている姿が可愛すぎます。Berryz拍手でお出迎え。ムードを作りました。
 矢島さん2投目。中央に4ピン残っていましたが右側に外れて0ピンガーター。
.
B 5 3 3 5 7 4 7
C 0 0 8 6 6 0 6
.
第8フレーム 徳永千奈美vs中島早貴
 ここからは選抜メンバー。両チームともに成績の良かった人がもう1フレーム投げる形に。投げたがらない岡井さんの表情がガチンコすぎ。
 Berryzから徳永さん。「絶対倒れるよ! ストライク」「お肉!」と声援が飛ぶ。清水さんと二人で小指を見せ合う謎のジェスチャー再び。「はいっ」という掛け声とともに投げたボールは6ピンを倒す。
 ℃-uteから中島さん。ボールを高々と掲げて「力を込めてっ! ウフフフ」とメンバーへ呼びかけるところはナチュラルなアイドル性を感じます。素直なフォームから素直に放たれたボール。綺麗に中央のピンへ向かい、9ピン倒し! ℃-ute全員が黄色い悲鳴。抱き合う7人。
 須藤さんの肩に触れながら「やばいやばいやばい」と動揺する清水さん。「大丈夫だよ頑張れ」と応援する須藤さん。それを尻目に軽々しく2投目を投げる徳永さん。さらに2ピンを倒して合計8ピン。
 中島さんは慎重になりすぎて腕力だけのフォームに。左へそれてしまい0ピン。スペアならず。
.
第9フレーム 清水佐紀vs有原栞菜
 「パニックパニック〜」「パニパニ?」と軽く意気投合する両者。清水さんのフォームは安定。徳永さんの「いけっ!」という声援も手伝ってか8ピン倒し。「惜しい 惜しい〜」と悔しそうな清水さん。
 「無理に決まってんじゃ〜ん」と弱気な有原さんは高い位置から落とすように投げてしまいガーター。「ほら〜 ほら〜」
 清水さん2投目。左端のピンをかすめるように当てるナイス投球。最後の1ピンも連鎖で倒れそうでしたが、ゆらゆら揺らめいて結局倒れず。「惜しい 惜しい!」と大盛り上がり。
 有原さん2投目。中央ピンへ向かう軌道。うまーく倒して8ピン。「ごめんねー」「もうやだやだやだ〜」と自陣へ。
.
第10フレーム 須藤茉麻vs矢島舞美
 再びこの組み合わせ。頼れる二人。須藤さんはメンバーにハイタッチでエネルギーをもらう。声援と祈りを背に落ち着いたフォームで6ピン倒し。残る4ピンも一直線で倒しやすい形。
 矢島さんも綺麗なフォーム。フック気味に曲がりつつ左サイドから6ピン倒し。中央の4ピンが残り。こちらもスペア風。
 須藤さん2投目。「まあさ様ー」「まあさー?(ヲタ風)」と声援が飛ぶ。ほぼ中央へ向かうも、少しだけ左にそれ、先頭のピンだけを残す3ピン倒しで合計9ピンスペアならず。「あと1本! あと1本だったのにぃ!」と絶叫。リアクションのデカさに℃-uteも爆笑。
 矢島さん2投目。Berryz清水さんは「お願い倒さないで!」とスペアに怯える。今度はスライス気味に曲がり、左へそれてしまうガーター。℃-uteしょぼーん。
.
B 5 3 3 5 7 4 7 8 9 9 | 60
C 0 0 8 6 6 0 6 9 8 6 | 49
.
 というわけで勝ったのはBerryz工房! 平均年齢でもBerryzが上な分、この結果につながったかもしれません。
 決着がついた直後に焼き肉店へ移動していくメンバー。「焼き肉!焼き肉!」とハイテンションではけていくBerryz。対称的にどよーんと凹んだ℃-uteでしたが、梅田さんがBerryzに倣って「焼き肉!焼き肉!」と無理やりハイテンション化。いいオチがつきました。グッジョブ梅さん!
.
チャプター2は14 -fourteen- talk-
 14人でのフリートーク。合同コンサート開催を聞いた第一印象。どんなコンサートになるか/したいか についての期待。といった話題に続いて、ハロー!プロジェクトキッズの活動を振り返り始めます。こういった話題は普段しないらしく、本当に懐かしそうにしているメンバーを見ていると新参ヲタのチルさんもしんみり。色んなハードルを乗り越えてきたんだなぁと多少なりとも伝わってきます。
 初めてのPV撮影でほとんど何も出来なかった話。ZYXのPV撮影でカッコいい表情と無表情の区別が付かなかった話。あぁ!のダンスを覚えられず大泣きした話。初めてのキッズイベントで雪合戦に興じた話。Berryz工房と書かれた衣装の袋を見て自分達のユニット名と気付かなかった話。デビュー曲のPV撮影で訪れたさいたまスーパーアリーナで「コンサートごっこ」をした話。紅白歌合戦初出場を2組揃って知らされた話。。。
 そして今回のコンサートツアーに対する意気込み。ハッキリとしたプロ意識を持って芸能活動をしている事が分かります。とんでもなくすごいガールズです。
 フリートークの〆は14人による「気合い入れ」。ライブ直前の掛け声ですね。相談の結果、
Berryz工房! ℃-ute! 14人で! いっちゃいます! ドッカーン!
 という掛け声に決定。横浜アリーナでもこの気合い入れが3度炸裂したのでしょう。14人のパワー、確かに爆発してました。
.
チャプター3。焼き肉店にてランチ。

  • 敗者℃-uteにメニューが届く。それを読み上げる岡井千聖さん。ホルモン2人前、レバー2人前、ウインナー2人前、白ごはんと韓国のり、水。
  • 勝者Berryz工房にもメニューが届く。須藤茉麻さんが読み上げる。特上カルビ3人前、リブロース3人前、牛ヒレ2人前、石焼ビビンバ2人前、キムチ、サラダ、ナムル、ジュース。
  • ジュースを受け取るBerryz工房。水を受け取る℃-ute

岡井「ももちゃん 交換交換(飲み物を)」
嗣永「え、交換? いいよいいよ あたしこっちでいいよ ウフ」

  • 紙の前掛けをお互いに付け合う14人。「ハイ熊井ちゃん届かなーい」
  • 焼き網に乗せたウインナー7本を℃-uteメンバーに見立てて、℃-ute式気合い入れ。℃-uteテーブル爆笑。
  • 肉登場。まるでステーキのような牛ヒレ肉、さらに特上カルビが届く。Berryz大騒ぎ。ヤバイヤバイの連呼。℃-ute卓には微妙なレベルのホルモン&レバーが到着。梅田さんは皿を見たくないのか紙エプロンで視界を閉ざす。
  • 全員で「いただきます」をした後、岡井千聖さんと萩原舞さんがBerryzテーブルを襲撃。キムチなどをつまみ食いしてBerryzからブーイングを浴びる二人。割と真剣にねだっていた二人ですが結局退散。切ない空気でしたw
  • そんな岡井さんを見て中島さん「ちっさー 持ってきてよぉ」おどけた口調がキャワ
  • 落胆しテーブルに突っ伏した岡井さんの寄りカットの後ろでこんな会話が。

須藤「これじゃがいも?」
徳永「かぼちゃ」
夏焼「かぼちゃだから」
徳永「えー!何言ってんの?」
須藤「かぼちゃだ」
徳永「まあ これじゃがいもって言った」
菅谷「えぇー!」
須藤「ごめん間違えたw 食べたいんだけど 美味しいのこれ?」

  • 清水さんの紙エプロンに付着した何かを指差す夏焼さん。それを見てウッフフフと笑う菅谷さん。
  • 焼きたてのホルモンを口に運んだ中島さん「あっつくてね ちょと噛めないね ウフフフフ」
  • 韓国のりに大喜びする℃-ute
  • ヒレ肉?を食べて崩れ落ちる須藤さん。「ほっぺがとろけるぅ ヤバい超おいしい〜」 徳永さん「シャスデリ!」
  • 須藤さんハイペースでオレンジジュース3杯目を注文。清水「まあさ早いな飲むの」夏焼「3杯目w」笑いながら須藤さんの腕にしがみつく夏焼さん。照れ笑いする須藤さんが超可愛い!!! 少し後で聞こえてくる「ねぇ〜みーやー」と言う須藤さんの声はどんな意味なのか…
  • リブロースに感嘆し、石焼ビビンバに感動するBerryz。一方、韓国のりと白ごはんを寂しげに食べる℃-ute
  • 食後、満足感をあらわにするBerryz。リベンヂを誓う℃-ute。最後はみんなで「ごちそうさまでしたー!」

.
 以上、Berryz工房℃-ute DVDパンフレットでした。みんな買っとけ