スープカレー

 ひばりヶ丘のSEIYUでしか見かけなくなった!と嘆いていたスープカリーの匠・芳潤辛口が近所のSEIYUにも置いてありました。やったじゃあぁ〜ん!((C)ザキさん)
 写真ありません。
 メークイン2個とニンジン半分と鶏肉120gとピーマン1個。煮込み時間は20分。作るの簡単。
 でも美味ーい。塩分も辛味も丁度良いなぁ。
 それにしてもレトルトもののカレーをいつまでも重宝していて良いのだろうか。「舌を肥やす」という意識を高めるべきなのではないだろうか。ラーメン二郎しかり、化学調味料ありきの味にいつまでも浸っていて良いのだろうか? その辺の意識に限っては大人にならなきゃなーと思う。
 きっとチルさんの舌はバカ舌寄りなのだろう。でもさ。そんなバカ舌のおかげで良い思いが出来ているのならそれでいいじゃない。鈍いバカ舌よりは多感はバカ舌でありたい。
 もう一食分残ってるのでそっちは写真撮りまーす