オードリー

 昨晩イロモネアの若手枠に出場していたオードリー。M-1グランプリ2007敗者復活戦でもチルさんの印象に残ったわけですが、とりあえず昨晩のネタはあまりキレが無かったですな。
 しかしYouTubeでオードリーの漫才をさらに見てみると、やっぱりレベルが高いっすね。去年になって急に出来上がったスタイルでもないから、去年決勝に進出できなかった事が不思議なくらいです。
 思わず笑ったくだりが以下。ツッコミ=若林、ボケ=春日。
若林「走る時の靴はスニーカーねやっぱね。スニーカーと言えばナイキね」
春日「下ネタじゃねえか」
若林「ナイキに怒られるぞ なんでナイキが下ネタなんだよ」
春日「価値観の違いだな」
若林「おまえだけだよそんな価値観持ってるのは」
 M-1予選の審査といえば、サンドウィッチマンを落選させた放送作家に不満殺到したりしましたっけね。
 奇抜なスタイルと斬新なスタイルは違うわけで、オードリーは漫才というものを真剣に捉えた上で後者を成立させる事に成功しているコンビだと思います。そういう意味じゃ決勝進出していたコンビでも ピー あたりは漫才を若干なめてる気がしないでもない。特に去年の決勝ネタは…
YouTube「オードリー」で検索