SW2.0キャラその1

種族:人間 生まれ:剣士(IIルール)

能力値
 技9 体8 心4 A10 B7 C6 D9 E9 F10
 器用19(+3) 敏捷16(+2) 筋力14(+2)
 生命17(+2) 知力13(+2) 精神14(+2)
 HP23 MP14

技能
 フェンサー2 スカウト1 シューター1 エンハンサー1
戦闘特性:両手利き 練技:キャッツアイ

武器:ショートソード×2(威5)、ロングボウ(威22) 防具:ソフトレザー(防3)

                                                                                                                    • -

 パーティの主役的存在を作ろうと思ったので、まずは人間キャラ。
 生まれが剣士なのでデフォ技能はフェンサー。フェンサーといえばぺらぺら〜ずのクレスポ(シーフ)の印象が強いので、そっち方面のキャラは避けたかったものの、能力的にはスカウト技能を取らないのが勿体無い。エンハンサーという新スキルを追加して別のカラーを探っていこうかと。
 筋力16ならレイピアを使えるのに…精神16なら練技が5回使えるのに…といった物足りなさはあるものの、TRPGのキャラクターはそういう不満があってこそ輝くのです。
 テーブルBのスキルを幅広く取得する器用貧乏キャラになりそう。自分一人でなんでもできると勘違いしている小生意気な性格ってところかな。