ひばりヶ丘駅前店

 デジカメを持ってきていない事は分かっていたものの、それでも食べたかったのです。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で夕食。
 結論から書くと最高の一杯でした!
 注文したのは大ラーメン豚入り(¥850)。トッピングは「ニンニクだけ〜」。
 まずヤサイの盛りに驚きました。値上げ直後のデフォ盛り(写真)に近かったです。とりあえず豚とヤサイをやっつけます。豚はホロリな食感としっかりした味付け。
 スープの色合いはいつもより濃い印象。期待がふくらみます。麺をすする。麺に乗っかってくるスープの味わいはそれほど強くない。バランスは良いのだけどやや印象が薄い。
 しっかり混ぜながら(我ながら)凄い勢いで麺を胃に放り込んでいく。スープのキャラクターが少しずつ濃くなっていく。中盤に至る頃にはひばり二郎ならではのカオスな旨味がビンビンと感じられるように。
 量は見た感じよりも多くなかったというか、いつもとほぼ同じでした。家二郎スープとの圧倒的な格差を痛感したため、店主に敬意を表するつもりで初のスープ完飲。濃密という言葉が似合うひばりヶ丘二郎の真骨頂スープでした。ごちそうさま!