府中店

 ラーメン二郎・府中店へ。初訪問でした。
 ざるラーメン・ブタ玉子入り(¥900)大盛り(¥100)を食べました。トッピングは「ニンニクだけ」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080906fuchuuB.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080906fuchuuA.jpg
 モ娘(狼)の二郎スレにレスしたついでに府中ざるラの感想をうp
 ヤサイは写真右上に別盛りでした。茶碗一杯分のモヤシキャベツ。結構多い。豚はご覧の通りですがつけ汁の中にも大量の肉片が。気前良いです。
 イメージしてた味とほぼ一致してた。神保町の8/3つけ麺に似てた。
 麺がすごい存在感で歯ごたえありまくり。普段は麺をあまり噛まずに飲みがちなチルさんですが、この麺は噛まずには飲み込めません。そのせいで食べるペースはいまいちだったものの、最後まで美味。
 つけ汁。高い塩分と醤油感、ハッキリとした存在感だけど強すぎないグルの味わい。酢は入っていない。液体油の量は結構違うものの味のバランスはほぼ一緒だった。つけ汁の中に豚がゴロゴロ沈んでたりするところも一緒だし
 神保町つけの麺は適度な柔らかさと甘みでかなりハイレベルだったので、その分府中が劣勢かもです。しかしそれでも高得点。いいもの食わせてもらいました。ごちそうさま!