電気グルーヴ「YELLOW」

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

 電気のnewアルバムYELLOWを買いました。前作「J-POP」はリリースから半年近く経った頃WIRE08の直前に買ったんですが、本気で素晴らしいアルバムでした。初聴きの印象はいつものように???だったんですけど、ほどなくして自分の中での評価がグングンメキメキ。
 さてYELLOW。いま聴いているんですけどね。6曲目「Acid House All Night Long」の「Yes!殺生」というリリックで2〜3日は笑えそうです。みんなも口に出してみてください。Yes殺生! いぇっせっしょー!
 初回限定版特典として全6曲のライブ映像が収められたDVDが付いてくるわけですよ。こりゃお得です!
 ズーディザイア、半分人間だものといったJ-POPの曲もしっかりラップしてるし、Cafe de 鬼で楽しそうな電気さん達は往年のファンwにとって見逃せないです。顔と科学がこんなに馬鹿なライブになるとは想像つかなかったです。盆踊りみたいな手拍子とかホント馬鹿。ホントに最高だ。
 10月のライブツアー行かないんだけど後悔するかなぁ〜