ひばりヶ丘駅前店

 で夕食。行列は10人弱。
 注文は大ラーメン豚入り(¥850)。「大豚ニンニクは〜」「ニンニクだけ〜」「ニンニクだけね〜」。デジカメ忘れました。
 「小の丼だけど〜」と言って真っ白丼に載ってきた大豚。洗い場を見ると大の丼が全部食器洗い器の中に収納されている状態だったため仕方なし。なかなか珍しい光景でした。
 味はいつも通り、めちゃめちゃ美味いっす。安定感という意味ではますます向上中です。量も、丼こそ小ですがしっかりバッチリ。スープ飲み干す寸前まで行きました。
 チルさんが自分の分を食べている途中、店主が厨房の中央で緊急的にキャベツを切り始めました。これまた初めて見る光景でした。かなりの包丁スピードで感心したのですが、女性助手さんが「大きさかなり違うんですけど…」と出来栄えにツッコミ。
 すると店主さん、「いいよいいよ。二郎のラーメンなんていい加減なものだし」と冗談めいた囁き。チルさん他、4人ほどの客が思わず笑ってしまっていました。「俺はいい加減だけどねー」とフォローだかなんだか分からない二言目にも笑えました。
 美味くて面白い。最高のひばり巡礼となりました。ごちそうさま!!!!!