ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で夕食。食べたくて仕方なかったっす。写真なし。並びはライト。男性率95%。
 オーダーは前回に引き続き大ラーメン豚ダブル(¥950)。トッピングは「ニンニクだけ〜。」
 同ロット8人(うち2杯が大)の大所帯でした。おまけに調理中焦げた匂いが漂っています。期待と不安が入り混じる。某ジロガーさんが某店で焦げスープに当たったという記事を見たばかりだったので。
 序盤は丼内のバランスが悪かったもののある程度食べ進めてカクハンが完了してみればいつも通りのカオスな旨味オーケストラ。感動的です。
 今日は豚の枚数をしっかり数えました。序盤で4枚を片付けてから、中盤に1.5枚を食べ、終盤にも1枚。6.5枚くらいですかね。
 スープは…若干甘めかな。とにかく美味。麺は少々柔らかめ。量は前回より余裕あり。なのでスープまで飲み干しました。大ダブルを完全に倒したぞ、という意思表示を店主にしかと伝えたつもりです。丼を見たリアクションがいつもより良好だったと思いたいです。
 隣に大ラーメンを頼んだ若者がいましたが、彼よりも早く食べ終える事ができました。変態でごめんね。ごちそうさまでしたーーー!