何本観た?

 2008年は映画を7本しか観てません。凄いなこりゃ。2007年は13本、2006年は12本でした。ブックマークしている映画批評サイト「やの波ホール」のとのさんが「年間に100本も観ていないのに今年のベストを決めていいのか気が引ける」なんて書かれていますが、チルさんのゆるさとはレベルの違う話ですね。
 2007年はBABELとかBRICKとか、呆然とさせられる作品に出会えたんですけど今年はいまひとつかな。28週後...(感想)スカイ・クロラ(感想)はなかなか味わい深かったですけどねー
 それはそうとビデオ屋行けば凄い量の新作映画がたっくさん並んでますなぁ。日本映画だけで観ても十分すぎる量。これだけ沢山の人間が「自分の映画」を撮るために必死なんだなーと思うと戦意喪失しかけますけど、映画って面白いからねー。やっぱり「おもしろサイド」の映画を生み出す側に回りたいっすねー
 なんて書き方するとナメてるっぽいから自粛しよう。頑張って脚本仕上げます。今年も書き上げられませんでした。ダメな奴です。