グラボ新調

 新しいグラフィックボードが届いたので早速装着。WinFastA350XTTDHさん今までありがとうございました。思えばA350さんを買ったのはファイナルファンタジー11をプレイするためだったなぁ。
 新グラボを装着してPCを起動してみるとwindowsが立ち上がるより先に「おいおいグラボに補助電源差し込んでないだろ」というエラーが表示されてピーピーうるさい。エラー表示は止まらないのでWindowsは立ち上がってくれない。
 電源足りないエラーは今までにも散々悩まされてきたので、「グラボ新調したら電源も変えなきゃいけないかーキツいなー」とガックリ。要するに今の電源ユニットにパソコン全体の電力をまかなえるパワーが無いってことですね。
 池袋ビックカメラでお手ごろな奴を買うのを想定しつつ、とりあえず出来るだけの事はやってみようと思い、ケース内の電源ユニットの中のホコリをある程度除去してみることに。
 電源ユニットを取り外し、内部へ己の呼気を吹き込みホコリを吐き出させる。結構やばい量のホコリである。とりあえず見える範囲のでかホコリは除去しきったところでもう一度接続。
 Windows立ち上がったw
 電源ユニットのホコリをナメてましたが、あまりにも蓄積されると電力供給に結構影響出るんだという事が分かりました。電源の買い替えはしなくて済みそうです。安堵。
 新しいゲーム機を買ったような気分で色々な無料FPSゲームに手を出してみたんですが、グラフィック面でSudden Attackが一番しっくり来ますね。オススメゲームあったら教えてちょ