ひばりヶ丘駅前店

 昼食をラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店にて。ホーム開幕戦。12時半に到着。行列は15人程度でさほどキツくなかったです。乳児連れた夫婦などを見かけましたが。
 しばらく並んでから入店すると生肉&ドリップをメイン寸胴にぶちこんでいるところでした。逆にテンション上がりました。
 そういえば店内カレンダーの1/12〜1/14に休みマークが書かれてました。(1/12は祝日ですがam10:30より営業されるそうです。15:30まで)
 オーダーは大ラーメン豚ダブル(¥950)。トッピングは「ニンニクだけー」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/090110hibarigaoka.jpg
 麺上げ直後の丼を見てビビりました。麺が丼から溢れてます。あまり記憶に無い豪快な盛り。豚も野菜もニンニクも景気が良いです。ありがたや。
 まず野菜退治。クタ茹でで色素も薄くなってますが、その分甘みが引き出されて美味。
 豚。硬くも無く柔らかくも無く。枚数的には8〜9枚入ってて大変でした。
 麺。序盤は持ち上げるのに苦労しました。少々引っ込み思案な口当たりで甘みがやや目立つ。グルも控えめ。中盤に至るに連れて少しずつハッキリした味わいになっていったものの全体としては優しい味わい。でも、やっぱり美味い。
 量。キツかったっす。麺も野菜も豚も多めだった気がします。ありがたいことです。スープこそ飲み干せなかったものの完食。ごちそうさまでした! 今年も通いますー