蒙古王かんすい

 先ほど蒙古王かんすいが届きました。粉かんすいで1キログラム! 小麦粉に換算すれば56〜57キログラム分のかんすいです。家二郎一食で400gの小麦粉を食らうとすれば141杯分です。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/chilljiro3/mouko-oh-kansui.jpg
 当分かんすいでは困らないなー。
 手打ち麺に興味がある方、粉かんすいのおすそ分けしますんでご連絡ください。蒙古王!ですからきっと良いかんすいですよw
.
 「内容成分 炭酸ナトリウム」と書いてあるので100%炭酸ナトリウムってことでしょうかね。
 ハンズで買ってた粉かんすいは 炭酸カリウム60% 炭酸ナトリウム40% でした。随分違いますね。麺にも違いが生まれるかもしれませんね。期待度アップです。