MIRRER'S EDGE demo

 Xbox360でMIRROR'S EDGEのデモをプレイ。新機軸のゲームを目にする度に「凄い時代になったなー」と実感させられるプチおっさんゲーマー・チルですが、このゲームも凄いっすわ。ジャンルはFPSなんだけどシューティングうんぬんよりアクションの自由度がとんでもない。
 簡単に言うとYAMAKASHIみたいにビルからビルを飛び移るアクロバティックアスレチックが可能で、なおかつ格闘・射撃などの戦闘もあり、と。

 こういうゲームは苦手だな〜みたいな、そういった好き嫌いを超えて「うわ、このゲームで自由に暴れまわりたい」って思わせてくれるところが凄いですね。
 このミラーズエッジ、おそらく人気シリーズ化するでしょうね。資金工面して購入したいなー。
MIRROR'S EDGE