Sudden Attack

 なんだかんだで無料オンラインFPSSudden Attack」にハマりっぱなしなんですが、先週金曜日のアップデートで登場した新ステージ「モンキーガーデン」が面白くて面白くて。
 このステージではナイフ・ナタ・斧などの近接武器しか使用できず、ステージの至る所でザックザク刺しまくるわけですが。チームの目的はステージ中央の高台にある石像の「占領」。占領した後一定時間守りきれば勝利です。
 石像を7秒間にらみ続けると占領となるのですがそれを達成したプレイヤーには占領の瞬間にハンドガンが与えられます。敵のプレッシャーに負けず占領した勇者だけが唯一の飛び道具を入手できる。このシステムがとても面白い。
 ナイフなどで切り合い殺し合う光景は子供同士のじゃれあいのようであり、ハンドガンを両チームが奪い合う様はこれまた子供の喧嘩みたいなんですね。
 新ステージモンキーガーデンにはそんなシンプルな面白さがあります。他のステージをやってないのでアサルトライフルの勘がどんどん鈍ってます。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/sudden/ScreenShot_177.jpg
 たまたま保存されてたSSですが貼ってみます。