Pulp Fiction

 うちにあるVHSのパルプ・フィクションのテープがクシャッとなって視聴不可状態になって久しい。DVDを買おう買おうと思いつつも廃盤になってしまった。
 レンタルすればいいんじゃん! とこの前思いついたので金曜日にレンタル。帰宅後に見ました。
 やっぱり単純に画質が良いw ブルーレイ時代にDVDで驚いてるのも恥ずかしい話ですが、VHSじゃ見えなかったところがあったりして嬉しかったです。
 あと、飽きませんね。大抵の映画は途中で疲れるんですけど。適度な緊張感。
 セリフの流れはほとんど頭に入っているのであまり字幕は意識しなかったです。映像をじっくり注視した結果、ジュールスが聖書を引用した殺し文句を述べている途中でヴィンセントがひっそりと拳銃の撃鉄を上げるところなどなどを改めて発見しました。
 明日あたりもう一度鑑賞して感想を書きたいと思います。とりあえず観ました。