八王子野猿街道店2

 ラーメン二郎・八王子野猿街道店2で夕食。野猿二郎は去年の9月以来です。美味い二郎系つけめんを食べるなら何処かなーと考えた結果としてのチョイスです。
 オーダーは大つけ麺(¥950)。トッピングは「ニンニクだけ」。つけ麺は去年の3月以来。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0223yaenkaidouA.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0223yaenkaidouB.jpg
 奥に写っているのは連れの頼んだ小つけ麺です。
 つけ汁の色合いは記憶よりも白っぽい。野猿のつけ麺はつけ汁の塩分が強すぎるのだけが不安なのですが、今日のつけ汁はバランスが良かったです。塩分は十分高いんだけど壊れてはいない。
 麺は相変わらず美味そう。そして美味い。ほとんど噛まずに飲み下してるんであまり味わってないんですけどねw 麺の個性とつけ汁の個性がしっかり支えあってます。
 豚は相変わらず径が大きい。厚みもしっかりあります。端豚が1個入っててジューシィでした。
 1時間半かけて行く価値のある、素晴らしい一杯でした。ごちそうさまでした。