ガキの使い

 やたらとオーディションというシチュエーションを好むダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ですが、今回の「新千秋オーディション」はとても充実した内容で最高でした。
 脇役に徹する事の多い遠藤がセンスのいいボケを次から次へとリリース。とどのつまり、どんだけ千秋に未練あんねんと。候補者と千秋を強引に結びつける、という核がしっかりしていた事こそがこの企画を良放送に仕上げた原動力なんだと思います。
 異なった個性を持つ女性タレント5人が理不尽な扱いに千差万別のリアクションを見せてくれたのも良かったです。
 中でも鈴木早智子は物凄いポテンシャルを感じました。磨けばまだまだ光る素材です。キャスティングするに当たっては一か八かだったと思いますが、結果的には大当たり。
 ランバダにドン引き、ケツバットのリアクションがガチすぎる、ビンタする相手をアドリブで田中にする、歯の検査でおどけてみせる…ミラクル連発でした。最終候補2名のうちに入らなかったのは残念でしたが、誹謗中傷に晒されるというオチにはマッチしない・・・かな。でもあなたは凄い。
 ビンタリアクションマイスターの山崎邦正が伝家の宝刀を3度も抜いてくれたのも良かった。いやーオモロかった。
 そういえば深夜にロンブー淳と遠藤が「遠藤淳」という番組を始めてますが、企画がアイドルをプロデュースするというありきたりなもので失望しましたね。