Fallout3

 地道かつ地味にスキル本を収集して全スキル100を目指しています。
 Big Gunsのスキル本を取るためウィートン武器店へ。店舗の周辺をレイダーがガッツリ取り囲んでいるのは承知済みでしたが、建物内部の構造は知らなかったのでやや不安。そこで、アンダーワールドで奴隷扱いされているカロンを仲間にして連れていこうと考えました。
 グールだけが住む町・アンダーワールドでバーを経営しているアズクハルという男に隷属しているのがカロン。普段はバーの用心棒として店内に睨みを利かせており、主人公の問いかけにも「アズクハルに聞け!」の一点張り。おーこわ
 アズクハルが「カロンを雇いたいなら2000キャップだ」と吹っかけてきたのでBarterスキルで交渉。1000キャップにしてもらえました。雇用主が主人公に移った途端、カロンは「ちょっと待ってくれ、やることがある」と言ってアズクハルの元へ。
 「おぉカロン、お別れを言いに来てくれたのか?」と言うアズクハルにショットガン乱射で返答するカロンさん。イカすぜ。
 コンパニオン(仲間)と行動を共にするのは初めてに近いので早速防具を与えてチューンナップしてみました。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/game/fo3/funnycharonA.jpg
 パーティ帽がこんなに小さいとは思わず、爆笑してしまいました。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/game/fo3/funnycharonB.jpg
 結果的に、グールな御顔を隠すことができるアンタゴナイザーヘルメットをあげました。仮面ライダー風です。照明がダメでしたね。