桜台駅前店

 祝日ですが営業してくれたラーメン二郎桜台駅前店へ。今日は昼にも営業されたようですが、夜の部の開店直後に到着。およそ30人くらい並んでいました。
 注文は大ラーメン(¥750)。初めてお会いする助手さんから「大ラーメンは非常に量が多くなっておりますが大丈夫ですかー?」と聞かれました。トッピングは「ニンニクだけ〜」。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0505sakuradai.jpg
 ある意味で安定感のあるビジュアル。いつもこんな色合いのスープ。いつもこんな感じの麺。
 一口目。「あ、こりゃ美味いや」と感じる。間違いない味という印象。しかしすぐに見失う。なにしろ対戦しているのは「桜台の大」である。一時も箸を休められない。味わう余裕がどんどん無くなっていく。
 おそらくとても美味しいのでしょう。咀嚼しないと飲み込めない状態に陥って食べるペースがガクンと落ちた後でも、口の中の麺はそれほどイヤな印象がありませんでした。適量をいただけばとても良いラーメンなのだと思います。
 いつまで経ってもゴールが見えず何度か諦めかけましたが必死に固形物を完食。なんとか面子を保ちました。しかしタイムは2ロット越えたので超反省します。ごちそうさまでした。