FIFA09

 サルのようにFIFA09やってます。マネージャーモードを休んでBE A PROモードに手を出しました。
 感情移入を強めるため身長170センチの選手を作ってみることにしました。ポジションはCM(セントラルミッドフィールダー)。169cmのイニエスタをリスペクト。国籍はアルゼンチン。日本ちゃうんかい
 クラブはスペイン1部のエスパニョール。このチームのフォーメーションは4-4-2。中盤がほぼ横一線です。スペインにしては珍しい?
 身長が低いという部分以外は万能系。飛び出しが大好きです。
 1年目はリザーブでもいまいち結果出せず。リザーブの面々はAI的にアホだし鈍足で下手くそなので足を引っ張られる感がアリアリ。守備陣をなんとかコントロールしようと指示を出しまくっていたのがいけなかったのかも。(要するにCPUにまかせちゃえばいい)
 1年目の終わりにトップの試合に3試合ほど出場するも、トップの試合であることに気づかない始末。
 2年目はトップとリザーブをフラフラと行来。自分のプレイにも迷いがあるし、周囲のコントロールにもまだ慣れません。シーズン終わり頃にようやくレギュラーとして認められました。
 そして現在3年目。能力の伸びとともに自分のプレースタイルが見えてきました。チームはチャンピオンズリーグ圏内から1歩後退した7位。個人的にも、2試合に1点ペースでゴールを挙げて得点ランキング5位。
 チームを立て直してなんとかCL出たいです。でも良いオファーがあれば移籍しそうです。
 ゴールシーンを2本アップしたもののあまり綺麗なゴールじゃないです。相手はまたバルセロナ。相性が良いのか守備がゆるいのか。
 ↓ゴール前で受けて反転してからアウトサイドで右隅へ。
http://www.eafootballworld.com/en_GB/video/5999613
 ↓サイドにボールを振ってからゴール前へ。フォワードが競り合ってこぼれたボールをシュート。ポストに当たって跳ね返ってきたのでもっかい押し込む。
(動画削除済み)
 相手が相手なので嬉しいゴールでした。まさかの先制ゴールと苦しい時間帯を耐え抜いてのダメ押しゴール。