ひばりが丘駅前店

 およそ3週間ぶりの二郎行脚。ひばりが丘駅前店へ。行列が5人程度でラッキーでした。
 連れが初めて大に挑戦したため、それをフォローできるよう大ラーメン豚入り(¥850)を注文。アイコンタクトでトッピングを聞かれ「ニンニクだけ」。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0618hibarigaoka.jpg
 スープの上澄み部分がかなり白く濁っていて期待が膨らみました。
 いい加減にひばり二郎の味を説明するボキャブラリーが枯渇してきました。ほんのり効いた甘み、醤油の確かな風味、豚出汁の重み。バランスの良い味わい。
 麺もしっかりしたボディライン。この麺だからこそスイスイ食える。スイスイ飲み下せる。
 1ロット未満で完食、連れのペースに注意を払いつつ、スープまで飲み干すのは遠慮しました。連れも大ラーメンを完食。彼の完食タイムはチルさんの2倍くらいでした…めでたしめでたしごちそうさま。