新米女神5

 を読みました。単純に、レベル7パーティに対してレベル12の蛮族をけしかけて降伏を迫るという展開が受け入れられません。
 こんな形で避けようのない敗北を与えるゲームマスターというのはアリなんでしょうか。
 フラグが立ってた? 読み込んでいませんからよくわかりませんけど。
 ミストキャッスルの感覚で言うと、穢れ値が貯まるくらいで何をビビってるんだろう? という感じです。勇者の名が泣きます。ましてや神の信徒が蛮族に睨まれたくらいでホールドアップ?
 ゲームマスターが用意する今後の展開に乗っかってあげようとする意識が強すぎるのか? 一人くらい穢れが溜まる結果になっても良いと思う。1ラウンドも戦わず負けるなんて、腹立ちますね。
 今まで相当な数のソードワールドリプレイを読んできましたが、これほど悪い後味で終わるセッションは初めてでした。