Gears of War

 ちょっと前からXbox360Gears of Warをやってました。明日発売のGears of War 2が思っていた以上に目玉作品扱いされているのを見て「やっとく」気になったのです。

 このゲームはジャンルでいうとTPS。架空の惑星で繰り広げられる人類と異星人の血みどろ合戦を描いたSFです。
 難易度はいきなりハードコアで開始。ソロプレイでAct3までなんとかクリアしました。
 今日になってGoW2をフラゲした人がモ娘(狼)のXboxスレに多発したので、その空気に乗じてGoW1のCo-op協力者を募ってみました。Co-opというのはストーリーモード(キャンペーン)をフレンドとの協力でクリアしていくもの。
 募集して間もなく協力者さんが登場。早速フレンド登録させていただき、2人でキャンペーンモードをこなしていきました。
 パートナーさんはCPUとは全然違う理知的な動きを披露。チルさんも氏のムーヴに頼もしさを感じながら割とスイスイクリアしていきます。
 ベルセルクという暴走狂騒クリーチャーが現れた際には、ベルセルクを戦闘からうまく離脱させなければいけないシーンなのに、パートナーさんを列車の後部車両に乗せて連結を解除。自滅ゲームオーバーしちゃいました。
 なんだかんだでラスボスまで到達、割とあっけなく退治してキャンペーンモードをクリア。ありがたやありがたや。
 駆け足でクリアしてみましたが、GoW2購入はもう少し先になりそうです。その前にFallout3のDLC第三弾[Broken Steel]を楽しもうと思ってます。[BS]は8/3にリリースだそうです。レベルキャップ解放。新PERKS解放。新キャラ作りたくなったらどうしましょうか。