紫外線を浴びる

 半日ほどやることが無い日だったので午前中から光が丘公園で日光浴してきました。
 膝から下のキモじろい肌を焼いて短パン許可証を己に与えてあげるのが日光浴の最大の目的なのですが、ついでなので上半身裸になって草原エリアのど真ん中で寝そべってみました。
 雲が少なからず浮かんでいたのでズバッと日差しを浴びる時間帯は短かったのですが、ズバッなZONEに入るととんでもない暑さ。汗をダラダラ流す。1リッターの紙パックレモンティーを飲み干すまでゴロゴロしてようと思っていたのですが、結果として午後になる前に退却。
 そんなに焼けなかったなーと思いつつ帰宅。しばらくすると全身赤くなってきました。胸と腹がかなり痛いです。顔は常時赤面状態。要するに下手な焼き方をしてしまいました。
 こんな醜態はBerryz工房フェスティバル〜2006夏〜以来です。この時のイベントが今日放送のべりつぅ!BerryzマニアっQの問題になってましたね。3年前かぁ。