フクラ家

 地元N増にオープンして間もない弁当屋「フクラ家」。ちょっとしたチェーン店みたいです。<WEB>
 ご飯大盛り無料の文字に惹かれたので(←正直すぎ)行ってみました。
 まずは手堅く、おかず盛りごはん(¥500)を注文。ライスは白米、玄米、十穀米から選べます。十穀米で大盛り無料にしてみました。
 店に行って注文したのですが出来上がりまでに10分ほどかかりました。予約がベターです。
 コンビニ弁当とは迫力が段違い。おかずは鳥南蛮揚げとメンチカツとサバの塩焼き、そして漬物など。なかなかゴージャスなラインナップ。
 ライスが多いのでおかずとのバランスが不安でしたが、それでもおかずがちょい余るほど。十穀米自体面白い味なので食べやすいかもです。
 おかずはこじんまりした印象も無く、これまたコンビニ弁当よりランクが上です。多分。
.
 続いて今日。日替わりメニューの鶏カツカレー煮ごはん(¥480)。これはちょっと寂しい内容。カレールウのカサは少なく、カレーとしてのスパイス感もごく控えめ。ご飯は進むんですけど、進み方としてせつない。
.
 明日も弁当が必要なのでおかず盛り(¥440)を注文してご飯は自宅から持参しようかと思います。