Call of Duty 4

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

 を買いました。リリースから2年弱の期間を経て廉価版として再リリースされたようです。
 名作と名高いFPSXbox360でオンラインプレイしているユーザの数では現在もトップ。こりゃあやってみたい。しかし興味を持ったところで滅多に売っていない。ネットで探そうとするとプレミアで1万2万の値が付いてたりします。
 メーカーのアジア事務所閉鎖? などに伴ってレアな名作として埋もれてしまいそう? だったのですが、スクエニさんが手を挙げてくれました。¥2940という低価格でリリース。飛びつきました。
 現代戦を再現するという謳い文句で最新兵器が満載。キャンペーンモードの敵なんかも現代っぽくイスラム系過激派だったりロシアだったり。twenty fourと似てますね。
 オンライン対戦も積極的に参加。レベルアップするにつれて使える武器がグレードアップ。まるで「戦場の絆」です。
 とりあえずマップを覚えないとどうにも戦えません。しかしサドンアタックに比べて立体的な構造の建物が多く、把握が困難。しかも情報量が多いから己の動体視力とモニタの大きさに限界を感じています。こりゃ参った。シンプルなマップだとアホみたいに突撃できるんですけどね。
 今日はモ娘(狼)のみなさんとセッションできたし、ミニウージーをアンロックできたので適度に頑張りまーす。