ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で夕食。およそ1ヶ月ぶりの巡礼。
 深夜テレビで二郎が取り上げられていましたが行列にはさほど影響なし。15人でした。若干多いか?
 店内で既に着席していた女性客が、カバンを椅子の上に置いたまま店を出て向かいのドラッグストアへ。黒烏龍茶を手に戻ってきました。露骨なテレビの影響力に笑わせてもらいました。*1
 さて注文はいつも通り大ラーメン豚ダブル(¥950)。「大盛りはー?」「ニンニクだけ〜」
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0918hibarigaoka.jpg
 やや寂しげな盛り。豚が足りなかったりニンニクが足りなかったりするなどバタバタしたロットだったので仕方ないかな。
 麺の食感がやや気がかりでしたが、今日は不満のない好感触好食感。
 スープは強烈なインパクトこそ無いものの、ひばりに来たなぁと実感できる味。
 野菜・豚は特筆すべき点なし。豚の量はなかなか多かった気がします。
 スープ飲み干せる余裕がありましたが、そんな気になれなかったので止めておきました。
 こうやって書いてみるとあまり良い印象を持たなかったみたいですが…どうなんでしょう。とりあえずごちそうさまでした。
 細かいデータ。助手:SB新垣さん。同ロット6杯小4大2、受け取ったのは6番目。スープは生肉とドリップ投入直後。

*1:その番組では「二郎マニアはみんな二郎を食べながら黒烏龍茶を飲む!」という取り上げ方をされていた