Fallout3

 28日に配信されると告知されていたFallout3のDLC第4弾「Mothership Zeta」が25日になぜか配信開始。配信を取り消されちゃかなわねえ、ってことで早々に購入。
 しかし第4弾「Point Lookout」をまだクリアしていなかったのでまずはそちらから。シナリオはなかなか面白かったです。善悪の判断で片付けられない系。
 マザーシップゼータ。主人公が宇宙人にさらわれちゃいます。この世界観は50'sならではのSF観が生み出したものでしょうか。
 巨大なダンジョンにアタックするような内容。アブダクトと同時に装備を全て奪われるなら、それを取り戻すまでの過程は安易にしてほしくないもんです。
 シナリオらしいシナリオはありませんでしたがラストのバトルはなかなか面白かったです。宇宙船同士のレーザー合戦w
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/game/fo3/deathray.jpg
 UFOのブリッジからのラストカット。ドカーンと勝利しました。