Fallout3

 少し前に作った新キャラDesz君。「カルマ悪でレベル○に到達する」という実績さえ解除すればFallout3の全実績コンプリートになるのでこのキャラは悪人でいきます。
 そんな彼の生き様を日記風に記録。

  • レベル上げにO:Aが良いんじゃないかと思ったのでレッドレーサー工場方面へ
  • 前哨基地だのタロン社キャンプだのワールドマップに載らないプチダンジョンが新鮮 ちょいちょい経験値かせぐ
  • O:Aのシミュレーションポッドに入ってからはカルマを下げられそうにない。入る前にカルマを悪にしないと実績が解除できそうにない とりあえずO:A突入は延期
  • アンデールに到着 ちょっと疲れたのでレッドレーサー工場東のベッドで寝る 起きた途端にヴィクトリアワッツが話しかけてきてビビる
  • オーバールックドライブインへ レイダーに見つかって消耗戦を強いられる スパイクナックルゲット
  • がけ側の洞窟付近で「ハンター」3人組と出会う カルマを下げるため殺してみたらカルマが上昇 こいつらは人肉を売りさばく鬼畜だったので悪人扱いでした
  • テンペニータワー南東の崩壊ビルにグール三人組がキャンプしてる スキル本を取るついでに殺す 今度はカルマ低下
  • テンペニータワー到着 ロイは見逃す タワー内のスキル本2冊回収
  • とりあえずメガトンへ帰る 荷物を整理してから廃棄部品をウォルターにあげてレベルが7にアップ
  • スプリングベール小学校裏にいるレイダーを殺す 1人はメスメトロンで奴隷化 カルマ低下して悪になった
  • テンペニータワーにいって奴隷化クエストのVIPターゲット スーザンを奴隷化 食堂で談笑してところをステルス状態から撃ったら赤ネームになって殴りかかってきた ロードしてやり直したら周囲の人間は全然気付かず 簡単やなー
  • モイラ依頼のモールラット狩りをやろうとセネカ北東へファストトラベル なんとなく予想していたのだけど、ここでレギュレーターが出現 カルマが悪になった主人公を殺そうとする正義の賞金稼ぎ集団である。 なんなく殺してレギュレータロングコートを初ゲット カッコ良いけど弱い