LV

 そろそろシナリオを書きたい→いつまでに書こう?→Berryz工房コンサートツアー2009秋に初参戦する日までに書き上げよう。そうだ、書き上げよう。などと考えた。
 具体的には11月3日。あうとろーずの時の執筆スピードがあれば決して不可能ではない。ムリとか言っていられるトシでもない。
 今日は起承転結という言葉を意識することで助けられた。頭の中を整理する手段を得た。いまさら意識する言葉でもないと思うけど。
 それが転じて序破急という言葉が脳裏をよぎった。序破急といえば、えば。えばんげりおん。序破急の意味もいまいち理解しないまま、えばんげりおん:破のどこが「破」なんじゃ! たかがリメイク作品のクセに、なにも破壊してないじゃねえか! 破壊から程遠いエコロジー小遣い稼ぎがなんぼのもんじゃい!
 とか思った。そういったくだらない愚痴の質はともかくとして、他人の作品に攻撃的になれる事自体はポジティブに受け止めたい。マジでマジに新しい映画を作ろうとしている、そういう意欲を燃やしたりたぎらせたりしている人間がピースピース♪ じゃいられない。
 でもこういう内容でブログを更新するのは凄くくだらないと思う。