FIFA PCC

 相変わらずPCは治ってません。
 FIFA10にどっぷりの日々です。オフではマネージャーモード、オンではプロクラブチャンピオンシップを。
 マネージャーモードは実績解除を狙ってイングランド4部リーグのNotts Countyというチームで始めました。ディフェンスにソル・キャンベル、キーパーにシュマイケルJr.がいます。
 自分の分身ともいえるバーチャルプロをストライカーとして加入させているのは反則っぽいですが、能力60未満がズラリ揃ったチームを率いるのは結構ハードです。
 まだシーズンは1年目ですがなんとか首位をキープ。2年連続で昇格させるという実績を目指していますが、年間46試合のリーグ戦はスケジュール的にもハードです。
 弱いチームには弱いチームなりの戦い方があります。基本的基礎的なゲームメイクを学べて面白いですね。
 オンのプロクラブチャンピオンシップは徐々にチーム力が向上してきて勝ち越す日もあったりしたのですが、いつからか下降線に入り、一昨日は0勝4敗という恥辱を味合わされました。
 モ娘(狼)のXboxスレに長文レスで改善案を書き込み、チームの早急な立て直しを目指しました。 そしてこの日の夜。8試合をこなして8勝0敗! つまり8連勝!! 前日とはうって変わっての絶好調でした。
 センターバック担当のチルさんですが個人的にも絶好調で、3ゴールを決める事ができました。
 コーナーキック直後のこぼれ球を蹴り込んでの得点。同じくコーナーキックショートコーナー経由で足元にもらってのミドルシュート。そしてカウンターに乗じたオーバーラップでペナルティエリアに侵入、右からもらったスルーパスをアウトサイドで右上隅にぶちこんだ爽快シュート。
 パワーシュートでズドンと決めるゴールは最高の気分で、「うっしゃ!」と必ず叫んでしまいます。ボイスチャットの向こうにいる皆さんにはちょっぴりご迷惑かけてます。
 バックラインから少し上がって中盤に加わる事でチームのパスコースを増やすのにも手応えを感じたし、チームの攻撃力の底上げにもっと貢献できると良いなぁ。あくまで本分はディフェンスですけど。
 今夜は10連勝に挑む大事な日です。なんとか達成してトロフィーコレクションを増やしたい。頑張りましょう。