三田本店

 どうも。ラーメン二郎初めに行ってきました。三田本店です。1時間くらい並びましたかね。
 ぶたダブル入り大ラーメン(¥850)+ニンニク。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2010/0107mitahontenA.jpg
 豚はかなりの量を載せていただきました。
 まずは豚と野菜を退治。豚は食感と味付けがきちんと両立しています。野菜は柔らかめで優しい甘み。
 スペースを確保してから麺に着手。一口目で納得できる味。そんなにガツンとくるわけではないけど麺とスープの浸透度が絶妙でございます。結局ラーメンってそこがカギですよね。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2010/0107mitahontenB.jpg
 固形物を食べ切ってスープ単体を味わうと野菜の印象が強いソフトな仕上がりなんですが、やっぱり麺が良いんでしょうね。最後まで美味しくいただけました。ごちそうさまでした。