Modern Warfare 2

 Modern Warfare2にどっぷりハマっております。プレステージ2周目に突入。ワーイ。
 MW2はレベルが上がる毎に使える武器の幅が増え、特殊能力の幅も増えていく。育成要素がかなり強いFPSです。その育成こそが人気のカギなんだろうと思います。
 レベルは70レベルで打ち止めとなるのですが、その先にプレステージモードがあります。レベル1に戻って初期装備、初期能力に戻って再スタートするのです。
 この輪廻転生的システムによって、ベテランと初心者のレベル差が縮まるようになっているわけです。
 後発のプレイヤーが感じがちな、「なんかみんな強い装備なのに俺だけショボいなー勝てるわけねえよ!」というネトゲにありがちな不満はこのゲームでは不要なのです。
 もちろんLV70でプレステージを選択せず、充実した装備のままプレイする事もできますが、プレステージを進めていく毎に与えられるエンブレムの魅力はなかなか振り払えません。
 自分の強さが本物なのか。弘法筆を選ばず、なのか。それを確認するために延々と続く輪廻。再びそこに飛び込んだチルさんです。
 2周目(LV7)の時点で11367kill/10875death。貯金は492ですか。1周でどれだけ増やせるかな。