濃菜麺井の庄

 濃菜麺井の庄へ。ログを見る限り3ヶ月ぶり? そんなにブランクあったのか。
 メールマガジンでつけめんの「超盛り」が可能になったと告知されてから急激に行きたくなりました。
 注文したのは辛辛濃菜つけ麺(¥880)麺大盛(¥100)、さらにカウンターで「超盛りお願いします」と言って現金で¥100支払いました。ちょっと恥ずかしいですね。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0214koisaimenA.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0214koisaimenB.jpg
 久々なのでしばらく気付かなかったのですが、つけ汁の器が小さくなりました。(前回のつけ汁)
 味については信頼しきっているので逆にあまり覚えていません。甘みが強すぎないか、辛すぎないか、旨味の強さ。頭の中で採点…やっぱり旨いです。ベーススープが相当しっかりしてます。
 途中で器が小さくなったことに気付きました。野菜大盛にしたら溢れてしまいそうです。麺の上に野菜を載せてもらうのは可能なんでしょうか。その辺は二郎スタイルをパクってほしいところです。
 麺は弾力が強く、麺自体の味はほとんど感じません。量としては「井の庄本店の特盛りを軽く超えるボリューム」だそうです。確かに満腹。
 値段が若干気になりますが無心で完食。大事にしたい味です。ごちそうさまでした。