系 らーめん豚喜

 葛飾区亀有にあるらーめん豚喜に行きました。店主はラーメン二郎品川店出身だそうです。
 結構な空席がある時間帯に到着。口頭で注文。大らーめん(¥780)豚入り(¥200)。「無料トッピングはどうなさいますか?」とすぐに訊かれたため「ニンニクだけで」と返答。
 チルさんを含めて客が3人で単独ロットだったためか麺茹で時間は結構短く感じました。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0315tonkiA.jpg
 野菜少なめニンニク多め豚ホロホロ液体油多め。ビジュアルはそんな印象ですかね。
 野菜をサササッと片付けてから豚に取り掛かる。かなりホロホロ。角煮みたい。評価したいです。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0315tonkiB.jpg
 麺。結構太いです。色合いは拙作家二郎麺に似ている。すすると家二郎で食べた瞬間がフラッシュバック。チル二郎との共通点があるとすれば化調が強めなところでしょうか。
 スープは突出した個性が無いとも言えるけど欠点がないと言うべきでしょう。瞬間的な感動は得られなかったものの、最後まで飽きなかったと思う。麺とスープの相性も悪くない。
 量はまずまず。ひばりヶ丘の大豚に近い満腹感かな。
 カウンター上には一味胡椒魚粉、カエシに刻み玉ネギまであって至れり尽くせり。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0315tonkiC.jpg
 豚に玉ネギ載せて食べてみたり。つけめんや汁なしもあるので再訪問するかもしないかも。ごちそうさまでした。