ひばりヶ丘駅前店

 2ヶ月間ご無沙汰していたホーム参り。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。
 夜の部開店15分前に到着しましたが、既に12人並んでいました。今日はやたら寒かったので待ち時間がツラかったです。
 注文したのは大ラーメン豚ダブル(¥950)。「ダブルは〜?」「ニンニクだけ〜」「ニンニクね〜」「は〜い」
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2010/0329hibarigaokaA.jpg
 ひばり二郎の豚はかくれんぼが好きみたいです。
 まずは豚と野菜をとっちめる。豚は普通。野菜は、茹でただけで何故これほどの旨味が感じられるんだろうと思いました。
 麺。序盤はスープの味がクッキリとしておらず、麺そのものの旨味が直に感じられました。うまい。麺を引きずり出し、全体をかき混ぜながら片付けていく。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2010/0329hibarigaokaB.jpg
 今日のスープはやや主張が弱めで、バランス的には麺の味わいが立っていました。その麺が主役たりえる完成度を保っているため安定した味になっているのでしょう。しかしジャンク感・カオスな旨味・濃密さという部分で絶頂時のひばりには及ばない気がしました。
 胃に確かな余裕を感じながら完食。スープは残しましたが、もうちょっと戦いたかったかな。通う頻度を上げて麺量増してもらいましょうかね。ごちそうさまでした。