Born Again

 デスクトップPCが復活。
 普通にYouTubeを見ていたところ急にシャットダウンし、そのまま電源が入らなくなったのは5月下旬でした。
 さすがにムカついたためマザボの買い替えで済まさず全面リニューアルすることを検討することに。検討といっても価格.comの売れ筋と予算を照らし合わせただけ。
 結果としてマザーボードとCPUとメモリを購入。古いDVDドライブがM/Bに載せられなかったのでドライブも購入。合計2万8千円くらいか。

 こんなラインナップ。クアッドコアCPUにようやく手を出しました。ちょっと前まで「コアが複数ってことはCPUクーラーも複数いるのかな?」なんて考えていた情弱チルさん。
 パーツが揃っていざ立ち上げてみてもWindowsがさっぱり動かない。XPのインストールCDを出して修復作業させてみてもやっぱりダメ。OSの再インストールに踏み切りました。
 250GB(ショボい)のハードディスクにパーティションを設定し2つに分けて使用してきたのですがOSをインストールしていた側のパーティションをフォーマット。きれいさっぱり消し去ってからOSを入れなおし。
 様々なデータを犠牲にしてWindowsマシンが復活しました。メールデータとメールアドレス帳、インターネットのブックマークは全て消し飛びました。チルの事を忘れていない方はメールください。アドレス変わってません。
 その後はXPのSP2入れてSP3入れて、ウェブブラウザ入れてメーラー入れて。色々インストールしまくり。結構時間を食う。
 とりあえず落ち着いたので新マシンを愛でていきたいです。ご心配おかけしましたか?