麺処花田

 池袋の麺処花田へ。デジカメ忘れました。
 夜8時頃に到着。先客が2名…寂しいな。コンロの正面座席に案内されました。コンロの前には透明のプラスチックでバリアが設置されていて調理のとばっちりが飛び散らないようになっていました。
 座席にはアンケート用紙とペンが置かれていて、味やサービスに対する意見を回答できるようになっていました。チルさんも素直な気持ちをしたためてみました。
 注文したのは味噌つけめん(¥890)大盛(¥120)。前回の写真載せておきます。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0520hanadaA.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0520hanadaB.jpg
 麺のビジュアルはこの時と若干違ってる気もします。
 食べる。やっぱり旨い。高い粘度のつけ汁にクタ野菜。しっかりした味わい。若干の甘み。この味がいまひとつ高評価につながっていないのが不思議。
 初めてスープ割りも頼んでみましたが、単純に塩分が弱まって印象としてはマイナス。
 ごちそうさまですと言ったら「毎度ぅ」と応えていただいたような気がします。アンケート用紙を券売機上のポストに投函。ごちそうさまでしたー。頑張ってください!