MW2盾おさらい

 Modern Warfare 2のライオットシールド(盾)に手を出し始めました。使いづらい武器ほど面白いと感じるチルさんなので盾はかなり面白いです。
 盾キャンセルは 盾殴り→投擲武器ボタン→武器変更(メイン→サブ)ボタン→盾殴り→以下ループ
 単独で突っ込まずに仲間のサポートを頼る。先陣を切って索敵するのは全然アリ。
 スタンでひるませたら投げナイフでしとめるかサブに持ち替えて射殺。盾で殴り殺すのは時間かかる。
.
 と、いかにも初心者っぽいまとめです。盾やる時は「キル+支援≧デス」なら合格かなーと勝手に拡大解釈。盾でK>Dを簡単に出せるようなゲームバランスではないんだろうけど、もうちょっと頑張りたいなー。ぬるめの部屋ならK>Dもあったりするんだけど。
 しかし練習でFAFやってたら勝敗比率が一気に降下。キルデスも低下。切ない。

 キャンセル投げナイフってどういう意味なんだろう?