味噌麺処花道

 1年半ぶりに味噌麺処花道へ。個人的に野方まで行くのはなかなか億劫だったわけですが、練馬駅までバスで行きそこから野方まで徒歩で20〜30分で着くと分かったのでレッツゴー(独りだよー)。
 久々訪問する気になったのは新メニュー「あえめん」が登場したと知ったからです。味噌系の汁なし・スープオフ。興味津々。
 券売機で食券を買う際に「あえめんの特盛り出来ますか?」と確認。あえめんと冷やし中華は大盛り無料なので、さらにプラス¥50で特盛りだそうです。券売機であえめん(¥700)と大盛り券(¥100)を買い、特盛り申請すれば¥50返却してもらえます。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0811hanamichiB.jpg
 もやしメインの野菜はもちろん花道流のしゃっきり炒めです。
 麺とタレはこんな感じ。生卵は最初から混ぜられています。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0811hanamichiA.jpg
 唐辛子の赤みが目立ちますが辛さとしてはマイルド。生卵がやさしさと甘みをもたらして綺麗な調和が出来上がっています。花道の厚いベーススープもちゃんと感じられます。味噌ダレの塩分甘みも良い。
 完成度高いですねー。
 野菜の食感も心地よいし豚・メンマもアクセントになってます。
 量も多いです。ちょい苦しみました。店に到着する直前にカルピスソーダ500mlを飲んでいたせいでしょうか。生麺で500gくらいあるのかな。
 ¥750で満腹になれる麺は貴重です。味も間違いない。汁なしの新たな到達点がここにあります。ごちそうさまでした。