FIFA11

FIFA Soccer 11 (輸入版:北米・アジア) - Xbox360

FIFA Soccer 11 (輸入版:北米・アジア) - Xbox360

 Xbox360・FIFA11を購入。日本語版発売は10/21なのですが待ちきれず、海外版を購入してしまいました。
 Xboxの海外版ソフトを買う時は自分の持っているXbox360で動作するかを把握しておく必要があります。Xbox360のソフトには北米対応のNTSC、欧州対応のPAL、アジア対応のNTSC-Jの3種類があり、日本仕様の本体はNTSC-Jリージョンのソフトでないといけない。
 リージョンフリーのソフトもあるんですがとにかくFIFA11は地域制限があると。下手な買い物すると動作しないソフトをつかまされる羽目に。
 9月28日のリリース日からFIFA11アジア版を捜し求める亡霊みたいになっていたのですが、30日にようやく入手。2ちゃんねるのFIFA11スレに張り付いていたら思いがけない店に在庫があるらしいとの情報を得、二郎食べた後で急行。あきらめかけていたFIFA11をやっと買えました。
 ちなみに上記Amazonで買えるFIFA11は北米リージョン(NTSC)かアジアリージョン(NTSC-J)かを選択することが出来ないらしいので安易に購入しない方がいいです。
 PS3の場合はリージョンフリーなので北米だろうがアジアだろうが無問題みたいです。
 購入のあらましを書いただけでちょい疲れたのでVirtual Proのアンロック状況だけをメモっておきます。

  • The Arena 22/30
  • Ball Skills 7/30
  • Defence 9/50
  • Mental 6/30
  • Passing 9/50
  • Physical 15/50
  • Shooting 4/50
  • Goalkeeper 3/50
  • Traits&Celebrations 7/30
  • Kit&Appearance 7/30