麺処花田

 映画観た後で池袋ハンズへ行ったので麺処花田にて夕食。4月以来。祝日だったので大混雑を予想していましたが、3分の1ほど空席でした。
 注文したのは味噌つけめん(¥890)麺大盛り(¥120)。野菜多め、ニンニク。券売機の左に「店主花田はしばらく休ませていただきます」という張り紙あり。夏休みなのか体調を崩されたのかは不明です。店員さんは総勢4名。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/ramen/2011/0718hanada.JPG
 さてさて麺登場。ニンニクの量はもう少し増えてほしいかなーと。少量でも確実に「効く」んですけどね。
 つけ汁は相変わらず濃厚でゴテゴテ。塩分もしっかりめ、化調(多分入ってる)もいい感じ。やっぱり完成度高いです。バッチリ好みです。
 麺も魅力的。つけ汁との相性が絶妙です。麺の味わいもつけ汁の味わいも殺していない。このバランスさえキープしていれば池袋で愛される店としていつまでも君臨できると思います!
 量も十分。つけ汁の量もほぼぴったり。特盛りにするとつけ汁が2倍になったので(参照)食いしん坊の諸兄はお試しあれ。
 やっぱり安心安定の花田。この味がある限り、池袋で他のラーメン店には行けそうにないです。ごちそうさまでした!