智代のリアリティ

2月頃急に撮りたくなった『智代のリアリティ』。5月の撮影を目指し、ようやく企画書を書き上げてキャスト募集開始。mixiあたりで広く募集するのがどうもイヤだったのでTwitterで地道に呼びかけてみた。
思ったよりもリアクションが薄いのでちょっと痛い。Twitterで個人に向けてお願いするとスパムに近い行為になるので無視されても仕方ないかなーとは思う。
短編にありがちな「ちょっとしたファンタジー性」も無い直球コメディもの。おそらく笑いというものにちゃんと向き合うのは今回が初めてだ。
そういえば、私の処女作は『Funny Fiction』という自作自演人形劇で、一応コメディものだった。ブラックユーモアをちょっとかじった5分の短編だった。オチが無かった。でも自信満々だった。
さすがにいい大人になったので今回はちゃんとオチもつけるしスキの無い映画にしたいなーと思う。
頑張って、結果を残したい。実績ゼロは恥ずかしい。もういい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/tomoyo/scenario.html