2012/09/09

  • 10:14  キム・ギドクベネチア映画祭で金獅子賞! 正直終わった人だと思ってたけど、まさかの大復活ですか。おめでとうございます #eiga
  • 11:15  キム・ギドクの『うつせみ』はチルさんのフェイバリットベスト5に入ります。他だと『悪い男』『サマリア』『絶対の愛』はエンタメ寄りで牽引力のある物語でありつつテーマも深い。興味持った人はこのあたりから観ると良いです。
  • 11:37  ヲタ漁師の日記2『ラーメン二郎 高田馬場店』 http://ameblo.jp/hassaku91/entry-11349613705.html >>現在週3日間しか営業しておらず、しかも1日わずか3時間ときた・・・  の文面にマジか?と思ってRDB見たら「定休日:水曜、金曜、日曜、(祝日)」だってさ。
  • 13:01  モーニング娘。10期曲『青春ど真ん中』聴いてる。くどぅー(基本ハスキーながら高音もいける)とまーちゃん(キュッとした高い声)の声は分かるけどだーいしと飯窪さんの声が判別できない。
  • 13:25  【映画】ベネチア国際映画祭 金獅子賞はキム・ギドク監督の「ピエタ」 韓国映画界の悲願「3大映画祭」の最高賞をついに獲得 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347156642/ 日本映画への嘆きが渦巻いてる。方向こそネガティブではあるけど、情熱であるのは間違いない。これはチャンスだ。
  • 13:38  日本映画も脱ガラパゴスを本気で考えないといけない。。。はじけろ!
  • 13:52  初めて来ました。 (@ 中華ソバ 伊吹) http://t.co/bpy3yg7y
  • 13:57  日本でも自覚ある人がちゃんと作家性高い映画を撮ってるというのは把握してるつもり。ほとんどアンテナにかかってないけど。
  • 14:22  帰りに小学校のそば通ったら、野球の試合中。7回(最終回)裏、スコアは2-2同点。ランナー2塁、ワンアウト。サヨナラのチャンス。サードゴロでランナー3塁へ。。。
  • 14:39  後攻チームコーチが「三遊間がら空きだよ」とつぶやいた直後、バッターの打球はゴロで三遊間深い位置へ…ショートがジャックルして一塁への送球が遅くなり、サヨナラゲームとなった。なかなか面白かった。
  • 14:51  http://t.co/06rOjXPq 中華そば伊吹 中華そば大盛り味玉豚増し炊き込みご飯(計1050円)。スープは塩分が立っていて違和感。甘み旨味があまり伝わってこない。煮干しはライト仕様らしく存在感薄い。近所にあったら嬉しいかもしれないが感動する要素は無い。残念。
  • 22:54  #MW3 でも盾キャンセルできるんだなぁ。あまり盾持ってる人いないから気づかなかったけど、盾でチーム2位の成績取って調子づいてたら次戦で盾の達人が登場して盾キャン見せつけられた。
  • 22:57  #MW3 盾で殴る→→(若干の間)→ヒットする(あるいは空振り)→リーサル(投げナイフorC4)ボタンを押しながら武器切り替えボタン→ふりだし。 これが盾キャンセル!
  • 00:32  香川を真ん中で使ってくれないザッケローニは嫌い!って批評として未熟すぎるだろ #tvasahi