石野卓球

先日、石野卓球さんのMix CD[In The Box〜Live at Womb Tokyo]を聴いていて「うわ、この曲最高だな」と思ったのが[Pure Tek]で、今日聴きながら[この曲最高じゃん]と思ってアーティストを確認したのがやっぱり[Pure Tek]であり、その曲を書いたのは[Secret Cinema]というアーティストである。

WIRE05でこの人のライブ観たんだよなぁ…印象としてはベスト3にランクインした人だった。めちゃめちゃノレる曲を容赦なく叩き込んできた。すさまじい人間密度の中で盲目的に踊った。

MIX CDによってここまで惹かれてしまった以上はCD買わねば!という気持ちになっています。映画に使えそうな曲があったら良いなぁとも思うけど、とにかくフロア的なグルーヴ感なのでそういう意味での夢は実現しないっぽいです。

それにしても、テクノという名のインスト曲を聴き溜めした青春時代って、えいがびととしての自分に[何か]をもたらしてくれるだろうか?、と思ったりします。クラシックの知識が豊富なえいがびとって多そうだけど自分はクラシックに普遍的な価値を見出したりすることはないだろうなぁと感じている。そもそもマスターピースとかクラシックとか嫌悪しがちな性質です。

ちなみにWIRE05でベストだったのはKAGAMIだったのですが(ホントに? …うーむ、迷いどころだ)池袋HMVでCD発見できず。