DGSDP

電気グルーヴ×スチャダラパーのアルバム[電気グルーヴとかスチャダラパー]を買いましたよ。いまさら。衝動買いに近い。一緒にBerryz工房のPV(一番新しいやつ)も買うという試練を己に課してみました。結構キました。

なかなか濃いラップアルバムだったと思います。ラップの手法で彩られた石野卓球ピエール瀧が聴けて新鮮でした。

卓球&瀧、卓球vs瀧という構図においては羞恥心が生まれる<瀧いじり>というアングルが、卓球BOSEANIvs瀧という構図になって割とあっけなく雪崩式リングインして、結果[目ゲキ者!!!!]という曲として誕生する、というような面白い化学変化が見られて嬉しくなりました。

VOXXX以来ごぶさたな<電気の曲>に近いのは結局どれなんだろうなぁと考えてみると、シングルとしてリリースされている[Twilight]と[聖☆おじさん]がそれっぽいような気もします。なんだかんだで。ライブDVDも出るらしいですよ。やっぱ見たいわ卓球のラップ。

[瀧 vs ANI]でサンプリングされてる骨音ってファイプロで梶原丈あたりが関節技クリティカル出した時の音かなあ。ウケた。