オーション買おうぜ

 「さーてオーションオーション」と意気込んで情報収集。オーションとは二郎の麺に使われる小麦粉のブランド名です。製造元は日清製粉
 楽天市場プロフーズさんで1kgから購入できるのですが、都内で買う事は出来ないのかなと思い、日清製粉に直接問い合わせる事にしました。
 月曜の午前に電話したところ祝日なので時間外オペレータしかいないようで、回答を得られず。祝日だという認識がありませんでしたスミマセン。
 今日になって再び電話し、量り売りしている小売店を紹介していただけました。その小売店が2駅隣りの東武練馬にあると知りテンションうp。
 ウホホホーイと喜びながら小売店に電話。オーションありましゅか?と尋ねると、「うちでは扱っていないので代理店通して日清製粉から買う事になります」との回答(死
 注文して手元に届くのは1週間ということで、結局プロフーズさんに注文しました。2kg×2袋で計4kg! 振込み手数料含めて¥1890。200gで1食として、20食分。1食あたり¥94.5という事になりますか。
 うちに届くのいつでしょねーワクワク