起立!礼!着席!

 Berryz工房 起立!礼!着席!第135回。新シーズンスタートというテイストが濃厚でした。
 出演メンバーは清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈。まず最初に今週末から始まる芝居「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」に関する所感。その名の通りタイムスリップがからむ話らしいですが、江戸時代篇に出演する人と現代篇に出演する人という区分けがハッキリしてるとか。へぇー。
 江戸な衣装や江戸な言葉遣いに苦労する点などを語っていましたが、さすがに芝居初体験ということもあってライブの裏話を楽しそうに語っていたのに比べると不安を隠し切れていないような口調に思えました。頑張ってください。チルさんは未だにチケット入手できてません!;><
 あっさり終わった1限目。2限目の冒頭で徳永提案者によって呼び出しを食らった嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子が登場。K太郎も召喚され、BHCタイトルマッチへの[道のり]が発表されました。
 日本プロレス界冬のメイブツシといえば最強タッグ決定リーグ戦ですが、それにならってBerryz内における最強タッグチームを決めちゃおう!という企画だそうです。
 夏のイベントではGHCシングルちゃんぽんを決定する為にタッグチームが結成されていましたが、今度はタッグ王座を決めようという事なのでしょうか。詳細はよくわかりません。
 タッグチームとなった二人が番組で放送する企画を考えてプロデュースする事で最強の座を争うそうです。やっぱりよくわかりません。どのような組み合わせになるのかはギリギリまで秘密だとか。
 まずは第一回のタッグチームが発表されました。“桃色のカリスマ嗣永桃子&“Berryzの皇帝戦士須藤茉麻
 須藤さんウォッチャー的には嗣永さんとのコンビは新鮮。嗣永師匠のプロフェッショナリズムに大して須藤さんがマーサハンマー的なパワフルツッコミを入れるのが一種の様式美として成立しつつあったように思えるので、この両者が結託してどのようなコンビネーションを発揮するのか…すごく楽しみですな。二人とも、どちらかといえば知的キャラですし〜。
 やや不発が多かった起立!ですが、今回の流れは歓迎したいところです。メンバーがBerryz工房をどのようなグループだと位置づけしているのか、そういった部分を見通す事ができそうな気がします。ホントに楽しみだ。
 芝居も観たいっす…