道頓堀@成増

http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men/doutonbori061205.jpg
 クリックで大きい画像を。ちょっぴりブレたのでサイズ小さめ。
 道頓堀にて特製中華そば(¥900)大盛り(¥150)。これほどの価格だと特製はやめようかなーという気持ちが生まれつつあったのですが、それでもあえて。
 少なくとも2週に1度は食べている事になる道頓堀ですが、最上クオリティに比べると1枚2枚劣るスープを2回連続で引いたとあっては通う頻度を落とさざるを得ない、という結論に至りました。
 麺も、茹で過ぎなのか製麺の出来なのか分からないけどコシが弱い。この麺ならもう少しコシをキープしてほしい、と感じてしまった。トッピングはとても美味でした。
 スープに強さを感じられなくなったのは通いすぎたからなんだと思いたい。少し道頓堀スープから離れよう。
 それでも…つけめんに最後の望みを託してみようかななんて思ってしまうチルさんであった。